Q &A

よくある質問

子供クラス・大人クラス共通

Q1 体験レッスンに必要なものはありますか?


動きやすい服装、汚れても良い靴下、汗拭きタオル、水筒(お水かお茶)、をご持参ください。尚、希望者にはシューズの貸し出しも行っております。

Q2 参加するレッスンの日にちは事前予約が必要でしょうか?曜日固定でしょうか?


曜日を固定して頂きますので事前予約は不要です。

Q3 発表会はありますか?


発表会は2年に1度行います。子供生徒は全員参加、大人生徒は自由参加となります。

(※コロナの影響で開催に遅れが生じております)

Q4 お休みの日はありますか?


祝日と5週目はお休みです。またお盆期間と年末年始はお休みになります。

Q5入会に必要なものはありますか?


入会金と受講料(当月分)となります。また子供クラスは規定レッスンウェア代が必要となります。

子供クラス

Q1 バレエは初めてですが大丈夫ですか?


3〜4歳で入会する生徒がほとんどですが、中にはバレエ歴がなく、小学生になってから入会する生徒もいます。レッスンに慣れるまでは受講コースについてアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください。

Q2 レッスンの振替はできますか?


子供クラスのレッスンの振り替えはできません。

Q3 レベルについていけるか不安です。


全てのクラスの記載の年齢はあくまで目安ですので年齢については気にせず、現在のレベルに合ったクラスを受けて(+実年齢のクラスを受講することも可能)、基礎を習得することをおすすめいたします。

Q4 保護者はレッスンの見学はできますか。


レッスン見学日のみ見学が可能ですが、バレエ歴のない幼児クラスのお子様は状況に応じて見学が可能です。

大人クラス

Q1 バレエは初めてですが大丈夫ですか?


初心者クラスの「入門クラス」にまずはご参加ください。尚、大人生徒さんの約8割程度の方が当スタジオでバレエを始めています。

Q2 どのようなコースがありますか?


月4回または月8回からお選び頂けます。

Q3 欠席分の振替はできますか?


可能です。ただし、定員クラスは受講頂けませんので、定員情報を事前にスタジオでご確認ください。

©️ Martha Russian Ballet All Rights Reserved

上部へスクロール